すいかおいしい

きにいったことをたくさん書いていきます

今更ながら平成ジェネレーションズFINAL見てきた

何も更新しないまま来年になるのは勘弁したいなと思ったので、
この1週間くらいはどうでもいいこと書き連ねていきたいと思います。

 

タイトルのとおり『仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL ビルド&エグゼイド with レジェンドライダー』観てきました。

公開日は2017年12月9日なので2週間ちょっと経ってますね。
この2週間(本編3回分)でビルド本編の展開もかなりすごいことになってきました。

ストーリーはビルドのサブライダーである万丈龍我が主役っぽい感じで、
龍我が自身の戦う意味をエグゼイドやレジェンドライダーとの交流を通して見つけていくというものでした。
序盤からサクサク進んでいくので、観ていて飽きることもなく、楽しい映画でした。

 

…ということを書きたかったわけではなく、
これオーズの映画じゃね?って思うくらいオーズの扱いが良かったのが印象的でした。
本人出てるフォーゼも扱い良かったけど、オーズはやばすぎた。

映司が財団X製メダルで復活したアンク(グリード)を助けようと空中でアンクの腕を掴むっていうのが、直前にベルト発売で配信のあった最終回のあの場面と重なってしまって涙出そうになりました。

その後もメダル奪ってオーズに変身、タジャドルに変身、…オーズが映るたびに目がウルウルしてしまいました。
最後にアンクが消えるところは決壊してしまったんですけどね。

はやくアンクに会える明日が来てほしいなあ…

オーズが好きでMEGAMAX観て面白かったらこれも観てほしいってレベルでした。

フォーゼの宇宙キター!!もあの宇宙まで映る演出で観れてよかった。

エンディングの主題歌メドレーに合わせて各ライダーの名場面の写真が映るのも良かった。
フォーゼはいろいろと選ぶの大変だったろうなーとかうわっマコト兄ちゃんだーとか思いながら観てました。

 

来年の映画に対する期待も高まってしまいました。
Wで2人で変身あったら嬉しくて泣いてしまうかもしれない。

 

FINALにふさわしい平成2期好きなら観てほしいなーって思える作品でした。
そうしたら出演してくれる人もふえるかもしれないし!

 

観てきた勢いで書いてしまった。